SSブログ
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

好きなスポーツ選手が好きな球団から居なくなると欝になる・・・ [サウ憎]

タイトルの通り、若干落ち込み気味だったりしたサウ憎です ノ

まあ、それも久々に会話できた猟団員のおかげでずいぶん解消できましたが^^b
いや~かなり楽しかったですw

入魂もせず、記事を書いてるのには訳がありまして・・・

率直に言うと今週魅力的なクエが少ないんですよね^^;

あえて挙げるとすれば
剛チケ集めと入魂をかねて→剛種適正試験の大猪・将軍蟹もしくは変種の銀レウス
金銀卵集めと入魂をかねて→金銀卵と桃猿
以前から不足してるネオジムメモ集めとかねて→ドドブランゴ・ヒプノック・ディアブロス・ヴォルガノス兄弟と秘伝メモ
いいから入魂しれ→ベルQ・下位クシャ             

まあ、うちの猟団入魂に関しては自由度高いので一番下は無しとして・・・

他にも片手テオで古龍のコインやギルコ集め、剛種のクシャやテオで翼を願いつつ入魂とか剛ヤマツで証を集めつつ入魂、探しながら記事を書いていたら意外と数があるな・・・・

まあ、ダラダラやろうかな~って感じですw 

記事というか、自分のやる事メモみたいになってしまいましたが、今日のところはこの辺で^^ノシ今回はおまけとして小ネタ一つと今、製作中の防具でもしてみようと思います ノ
まず、小ネタはネカフェで毎回コントローラーの設定がめんどくさいというあなた、というか自分に。
USBメモリーにMHFのフォルダの中にあるkeyconfig.cfgというファイルをコピーしてネカフェの中のMHFのファイルに上書きしてしまえばいいらしいです。

まあ、試したこと無いので出来なかったら「おい、またガセネタか!」と言ってやって下さいw

私の安い土下座ならいくらでもお見せします。

お次は今、製作中の挑発スキル付きのハンマー防具と有り合わせで作ろうとしてる笛防具の紹介です。
まずはハンマーから↓
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
衝撃のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 音無珠G, 防音珠
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFアーム      (ネ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFベルト       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスフェルゼ         Lv7  102   ●● 笛吹珠G, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:505 スロット: 火:6 水:0 雷:5 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
絆,砥石使用高速化,ランナー,笛吹き名人,挑発

お次は笛防具↓
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFアーム      (ネ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFベルト       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  □ 
プーギー服なし

防御値:527 スロット: 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
状態異常攻撃強化,回避性能+1,笛吹き名人

両方防御力が低いですがスキルは自分なりに納得のいくものになったと思います。
まあ、共通して言える事はルクス二箇所作ってしまったからどうにかして活用したかったということですw

実は初めてじゃない防具紹介でしたw ではでは今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。