SSブログ
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

色な自慢( ̄ー+ ̄)キラーン [INC.]

やっぱりワタシがうpするのはこんな時間になるようです。
INC.でございます。

今日は二つほど自慢をさせていただこうかとペンを持った次第でございますれば、気になる方も気にならない方もちょっとだけでもお目を通していただきたく存じます。

まず一つ目。
前回書いた火属性片手剣「クックノイカリ」でございますが、昨日完成いたしました!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

恐らく、MHFをやっている方なら分かるはず。
何故作った…と言われても仕方の無い片手剣でございます。少しばかり前に、炎王剣(爆龍)作ったばかりの私には全く用事のない片手剣ですからね。
今もなお、爆龍はワタシの恋人でございます。
でもね、剛武器って、強すぎるのがたまに傷だと思うのでございますよ。強すぎる=武器に頼る戦いしか出来なくなる。→下手になる。コレがワタシの持論でございます。
恋人に依存するような不甲斐ないハンターにはなりたくないのであります。

まぁ格好つけましたが、ただね、前回紹介いたしました~怒れる怪鳥は竜をも屠る~にワタシの胸はDQNだっただけなんですがね。
んで、使ってみました!!…まぁ。。。普通?
ち・が・う・の~!!作ることに意味があるの~!!
良いの~俺が満足してるから良いの~(○`ε´○)

って事で作成直後、三人で撮ったSSを一枚皆様に・・・・・★
3536061_large完成!!.jpg

ハイ。二つ目でございます。

二つ目はね、ガチで剛オルガロンのクエストクリアしたって事なんですよ!

…コレって凄くね?この頃は剛種と呼ばれるモンスターと戦う日々が続いておりますが、この「オルガロン剛種」と「ベルキュロス剛種」に関しては怖くて行ける気がしなかったんですよ。他の剛種モンスターはこの頃はタバコ吸いながら欠伸交じりに出来るようになったんですけどね、この二匹は別格ですよ。。。
まず生命の粉塵(コンビニで以前こんなお菓子売ってましたねw)を調合分まで持って、更に硬化薬Gと硬化笛を吹き、防御を出来うる術全て使ってあげまくりました。
んで、ランダムボール(ワンピースのチョッパーも似たようなアイテム持ってたなぁ…)を持ち、いざ恐怖と絶叫を連れ歩く夫婦との決戦に臨みます。←ヘタレとか言わないでくださいね^^;怖いんだものw

ソウソウ、この夫婦との決戦の為にワタシが用意いたしましたリーサルウェポンを紹介いたします。
アクアエイジspⅦ(水と麻痺の双属性片手剣でございます)コレに関しましては、麻痺双属性武器の中では一番普通だと思われるデレ子さんでございます。
今私が持つ麻痺双属性武器は「スノウテイルspⅦ」「天照剣spⅦ」「アクアエイジspⅦ」の三本なんですが、猟団員なら分かるとおり、一番デレ子さんはスノウテイルでございます。びっくりするくらい麻痺させてくれる頼れる学級委員的存在としまして、いつでもワタシを支えてくれる頼もしい片手剣でございます。
そして一番ツンツンしてるのが天照剣。びっくりするくらい麻痺してくれません。時々この片手が麻痺付いてるのを忘れて、攻撃中に黄色いエフェクトがでてびっくりするくらいですから、相当彼女(天照剣ですよ?)はシャイなんでしょうね、いつかワタシに夢中になってくれることを祈りながら、デート(クエスト)に誘っております。
そして、今回剛オルガロンデートに誘いましたアクアエイジ。彼女は「仲のよい友達」のような距離のデレ方をしてくれる片手剣でございます。
双属性だし、こんだけ麻痺エフェクトでれば充分でしょ。ってレベルのエフェクト頻度でございます。オルガロンに対しましては、麻痺がどれだけ大切なものか、分かる人にはわかるハズ!ドドン・エッジとどちらの武器で行くべきか迷いましたが、最終的にはアクアエイジタソをデートに誘う運びと相成りました。

戦いの話に戻ります。
きゃつらは我々に不幸と恐怖を植えつけるべく、すさまじい速度で走りよってきます。
この時点でクエストに参加したワタシ軽く後悔wだって怖いんだものw
PTの皆様が頼もしい事はもはや言うまでもなく、粉塵がエリア一面に飛び散ります。
壮絶な戦いでした…
粉塵の調合分の残りは2個分…なんとか両方捕獲成功いたしました。
まさに壮絶!!
しかしながら、クリアした後のあの達成感は最近の中では間違いなく一番でございます。
あまりに興奮していましたので、SSを撮るのをすっかり忘れてしまいまして、皆様に捕獲直後のSSをお見せできないのがとても残念でございますが、報酬のところをなんとかSS撮りましたので、お目汚しさせていただきます・・・・・★

3536060_large討伐!!.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。