SSブログ
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

今週の目標決まったZE!! [INC.]

ハイハイ。
もぅお馴染みですね。INC.でございます。

いやね、っていう言葉ももぅ何回目になりますでしょうかね。

先週は参加された方も参加できなかった方も狩猟祭りオツカレサマでした。

いやぁ。自由区に行けば入魂募集される方が多くて多くて…

人知れず「神龍苔」を集めてた私はちょっと肩身の狭い思いをしております。
我が猟団はダンチョーの「チャオパズ」様と編集長の「サウ憎」様、副長の「JOKER」様、団員の「砂羽」様「アジアごはん」様。皆出来る範囲で頑張ってくれました。
入魂しなくて本当にゴメンね><。ゝアセアセ
結局神龍苔は5個しか集まらなかったゅ…orz

サァサァ結果はどうなりましたかといいますと、我が猟団の所属いたします「蒼」組の勝ちでございました。
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

さて、話を変えさせていただきます。
今週からは、私、またもややる事が山積しております。
第一に「剛種ベルキュロス」
コレがまた強いのなんの!出来うる限りの術を使って耐性を上げ、防御も爪護符含めて650強の私の装備でございますが、気を抜いてしまうと簡単に殺されてしまいます。
直滑空なんて、タブン即死レベルでしょうな…:

とは言いますものの、このためにまた、私頑張って色々とあり合わせ防具でベルキュロス用に防具を作りました!!
ビバありあわせ!wwwこんな事ばっかり言っております。重ねてINC.でございます。

まぁとは言いますが、それだけ今までに色々な防具を作っていたのでしょうな…
今回新しく作らなければならない部位は腕のSPだけでございました。
3561090_large.jpg
古龍sp 耐性sp
ミラルーツハイド 剛力 神速×2
古龍sp 耐麻痺sp(?)←急に名前忘れましたスイマセン・・・
ヒプノR 剛力×2
リオハートR 剛力×3

だったと思いますれば、正直なところ剛力スキルは発動しておりません…;;;;;←本当にすいません。攻撃が中なんです…

でもね、防御と耐性を考えると、今から制作可能な防具だとコレが限界なんです><。許してください…

折角作ったのでじゃぁ行ってみるべと第一回剛種ベルキュロス討伐トライをダンチョーとサウと三人で行ってまいりました。
結果…仲良くみんな一乙ずつ!
感想を申し上げますれば、「結構行けそう…ヨシ!」
てな感じでございました。
その後、三人で少しばかりクエを回しまして、いよいよ解散となったわけでございます。
お二人とも、チケ集め手伝ってくれて本当にありがとうございます!!

私、この時間まで起きているのが、結構習慣になってまいりまして、解散後には、一人ドキドキしながら自由区へと足を運びましてございます。

そう・・・剛ベルを倒さんがために一人はじけそうな心臓を必死に押さえつけて募集を探しに行ったのでございます。

感想としましては、皆さん上手すぎる!ってか慣れすぎてる!!
正直ベルキュロス自体にそんなに行ったことのない私、ビギナー感丸出しでございました。

一緒に行ってくれた方々に重ねて御礼を申し上げます。

とは言え、皆様の力のお陰で実際には失敗なし、見事4枚の証をGETしたしました!!
今までに行った剛種のなかでは、一番「慣れ」が必要なモンスターだと思います。

最初罠を貼るタイミング、直滑降を避けるタイミング、とにかく剛種だけあって強いのでございます。
体力が少なめなのが唯一の救いかなと思いますれば、「やられる前にやる」なんて言葉をこの際使わせていただきます。
つまり、「攻撃を食らうな、攻撃を当てろ」
モンスターハンターの真理を悟りました。←言いすぎか…?

やはり、達成感は剛種オルガロンが一番でございますが、剛種ベルキュロスも中々に達成感を味わえるモンスターだと感じます。
皆様からいたしますと、「今頃何言ってるんだよ。」なんて思うかも知れませんが、そこはご愛嬌w
ほら、私の楽しみ方って

作りたい装備(半分がネタ、半分が見た目)>>>>>>>>強い装備
ですから、今の今まで、必要だと理解をしながら、強いモンスターとの接触を避けていたのです。
しかぁし!
今一番作りたい装備(武器・防具含めて)が真舞雷剣(鳳凰)になりまして、そのために必要な装備を揃える事は必須となったのです。
そうだ!人生に遅すぎるなんて無いんだ!
ヨシ。いい事言いましたね俺。
んで遅まきながら、剛種ベルキュロスに挑戦なわけでございます。
実は団員三人で行ったとき以来乙っていないことで、調子に乗り始める反面、ベルキュロスへの恐怖ってのがなくなり、どうにも行きやすいクエストだなと、些か緊張が解れ、頑張ろうという気になれた、そんなクエストでした。

…最終的になに言いたいんだろう…俺???
まぁね、こっちは書くかどうか迷いましたが、今週から始まりました
「青々しい青」クエストの報告でございます。

SSはないので申し訳ないのですがね、「アナキ」防具を作るのに必要な「ギルドシール」を集めるクエストでございますが・・・
本当にゴメンナサイ。
「アナキ」作る作らないの前にクエストウマ過ぎですw

二人いれば充分すぎるほど楽にクリアできますし、報酬が「鳥竜」系の素材でございます。

まぁ「アナキ」作るかどうかは置いといて、今週はチョクチョクこの「青々しい青」やると思いますれば、偶然にも一緒になった方はよろしくお願い申し上げます><ゝ

では、今回はこの辺で失礼をばいたします。
あでゅ~ノシシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。